流行り眉毛はアートメイクで叶える!理想の顔はキレイな眉毛から

今多くの世代から人気を集めているアートメイク。眉毛、唇、アイラインなど種類は様々です。

アートメイクはメイクの時短になるだけでなく、垢ぬけたい方やトレンドのおしゃれ眉毛にしたい方、眉毛が薄くて眉毛サロンでも満足いく結果にならず悩んでいる人におすすめです。

本記事では、眉毛のアートメイクがおすすめな理由やアートメイクの種類、良いアートメイクの施術場所に出会う方法などをお伝えします。

アートメイクに興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

眉毛のアートメイクがおすすめな理由5つ

ここからは、眉毛のアートメイクがおすすめ理由を5つご紹介します。

アートメイクについて詳しくはこちら

眉毛の形が整っているためメイク時間が短くなる

朝の忙しい時間のメイクは、少しでも簡単になると嬉しいですよね。しかし、眉毛のメイクは難しく左右非対称になってしまったり、片方の眉毛だけ濃くなってしまったり。なかなか思い通りの眉毛にはならないことも多いですよね。

眉毛をアートメイクすると、毎朝のメイクで悩む必要がなくなり、毎日おしゃれな眉毛で外出できます。

眉毛がキレイなだけで普段の化粧のイメージも大きく変わりますし、ニュアンスメイクも似合います。

眉毛のアートメイクをした方は皆口を揃えて「化粧が楽になった!」という感想を頂いています。

スッピンでもナチュラルメイクをしているように見える

眉毛のアートメイクをすると、スッピンの日でも眉毛だけメイクをしたように見えます。

しかし、眉毛だけ浮いてしまうのではく、アートメイクは自然な仕上がりなのでナチュラルメイクのような印象になります。

優しくふんわりとした印象になりたい方には眉毛のアートメイクをおすすめしています。

プールや温泉も気にせず楽しめる

眉毛のメイクはプールや温泉に行くと落ちやすく、可愛い状態で思い出の写真を残したいのに残念な写真に…という経験はありませんか?

眉毛のアートメイクをすれば水に濡れても落ちる心配はありません。アートメイクの他に、リップティントがありますが、眉毛のアートメイクはティントのようなペリッと貼り付けたような仕上がりではなく、まるで本物のような眉毛が手に入ります。

そのため、近距離で写真を撮っても気付かれないことも。自然に可愛い眉毛になりたい人は眉毛のアートメイクがピッタリでしょう。

肌トラブルが少ない

眉毛のアートメイクはアートメイク専用のインクを肌に直接入れますが、表皮という浅い層に入れるためアレルギーや炎症などのトラブルは少なく、安全性の高い施術です。

ティントの場合成分が肌に合わなかったり、肌が弱かったりすると赤くなるなどのトラブルの可能性があります。

肌トラブルはお肌の大敵。なるべく肌に対して優しい選択をしてあげましょう。

自然な仕上がりで周囲に気づかれにくい

眉毛のアートメイクは様々な技法があり、患者様それぞれの理想の眉毛を作るお手伝いをしています。

中には様々な技法を組み合わせてより自然な眉毛を作り上げます。そのため、自然の眉毛と区別が付かないことも。

アートメイクをしていると周囲にばれたくない方も、自然な仕上がりにできますので、気になる方はぜひ一度ご相談ください。

眉毛のアートメイクについて

ここからは、眉毛のアートメイクの3つの技法をご紹介します。

2Dパウダー技法

2Dパウダー技法は機械彫りで行い、パウダー状に眉毛全体に色を入れます。色みがしっかりと入る技法で、退色しにくいため、長く効果を実感したい方におすすめです。

3Dストローク技法

3Dストローク技法は、毛を1本1本手彫りで完成させる技法です。本物の眉毛のような仕上がりになるので、自眉毛が少ない方、生えていない場所がある方におすすめの技法です。

4D技法

4Dアートメイクは、2Dで行う機械掘りと3Dの技術者の手彫りを両方とも行う技法です。仕上がりはまるでメイクをしたようなふんわりとした印象があり、自然な眉毛にしたい方におすすめです。

理想のアートメイクに出会うポイント2つ

症例写真を多く掲載しているクリニックを選ぶ

眉毛のアートメイクの症例写真を多く載せているクリニックや看護師は、その数だけ経験を積んでいるため、幅広い患者様の理想に応えてくれる可能性が高いです。

逆に症例写真が少ない場合は、完成したイメージ図が想像しにくい上に手技のレベルが低い可能性もあります。

公式HPやInstagramなどで情報を集めるようにしましょう。

経験を積んでいるアートメイクナースを選ぶ

アートメイクナースは個人で活動も可能な業種であり、中には個人のSNSアカウントから予約を取る場合も。

クリニックであれば、受診の際に自分の要望を伝えられますが、個人のアートメイクナースとのやりとりでは詳しいことまで分からない場合もあります。

そのため、症例写真を多く載せているアートメイクナースを選ぶように心がけましょう。

眉毛のアートメイクで更に自分に磨きをかけよう

男女問わず人気の高い眉毛アートメイク。メイクの時短、こなれ感のある印象を与えたりと良いことばかり。

可愛くなりたいけど、大がかりな美容整形や施術は悩む…という方にもぜひおすすめしたいのがアートメイクです。

カウンセリングや相談などは、下の公式LINEからご予約可能です。ご連絡お待ちしています。

TOP
PAGE TOP