気になる鼻の毛穴はポテンツァが効果的?おすすめの薬剤も紹介

ポツポツと気になる鼻の毛穴。いろいろなスキンケアを試してみたけど改善が見られないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめの施術がポテンツァです。ポテンツァは使用するチップや薬剤によってあらゆる肌悩みに効果をもたらしますが、毛穴に対しても有効です。

そこで今回はポテンツァの鼻の毛穴に対する効果について解説していきます。ポテンツァが鼻の毛穴に有効な理由やおすすめの薬剤、費用などについても紹介します。

何をしても鼻の毛穴が改善しなかった、ポテンツァの治療が気になるという方はぜひチェックしてください。

ポテンツァが鼻の毛穴に効果的な理由

まずはポテンツァがなぜ鼻の毛穴に効果があるのか、理由を紹介していきます。まずはポテンツァの仕組みを理解しましょう。

創傷治癒による毛穴の収縮

ポテンツァは、マイクロニードルと呼ばれる専用の極細の針を用いて肌にあえて傷をつけ、傷が治る力を利用してコラーゲンやエラスチンの産生を促す施術です。

コラーゲンやエラスチンが増えることで、毛穴が収縮して目立たなくなる効果があります。

さらに、マイクロニードルから照射する高周波によって皮脂の分泌が抑制され、さらに毛穴収縮の効果が高まります。

ドラッグデリバリーシステムによる有効な薬剤の導入

ポテンツァで特徴的なのが、針を抜く際に空気圧によって薬剤を均一に肌内部に届けるドラッグデリバリーシステムです。

このドラッグデリバリーシステムによって、毛穴に効果的な薬剤を導入することで、さらに毛穴の収縮効果を得られます。特に毛穴の改善におすすめの薬剤については次項で詳しく紹介します。

引用:フラミンゴ眼瞼・美容クリニック

鼻の毛穴におすすめのポテンツァの薬剤は?

前項で紹介したとおり薬剤を均一に導入するのがドラッグデリバリーシステムです。

このドラッグデリバリーシステムで導入する毛穴に効果的なおすすめの薬剤について、次の2つを紹介します。

エクソソーム

エクソソームは細胞間の情報伝達を行うコミュニケーションツールの役割を担う物質です。

エクソソームの中に含まれる成長因子やメッセージ物質によって、肌の新陳代謝が促され、肌の老化を防ぐ働きがあります。

この働きによって、肌のキメが整い、くすみの改善、毛穴の引き締まり効果が期待できます。

マックーム

マックームは体内で吸収される安全性の高いPLLA製剤です。マックームを導入すると線維芽細胞が刺激されコラーゲンやエラスチンの産生を促進します。

マイクロニードルや高周波RFによってもコラーゲンとエラスチンの産生が促されますが、マックームを使用することでさらに増幅し、高い毛穴の収縮効果が期待できます。

鼻の毛穴に効果的なポテンツァのチップは?

ポテンツァはチップと呼ばれる部品を取り替えることで、肌悩みに応じた効果を得られることが特徴です。

ここからは鼻の毛穴に対しておすすめのチップを2つ紹介していきます。

Sチップ

Sチップは表皮から皮膚の浅い層に熱を与えるバイポーラのニードルRFチップで、毛穴の開きや赤ら顔に効果的です。

バイポーラとは高周波の流し方のことで、モノポーラと比べて肌の浅い層に熱を与えられます。

なお、毛穴だけでなく全体的な美肌効果を得たい場合は、ドラッグデリバリーシステムが使用できるCPチップを使用するのもおすすめです。

ダイヤモンドチップ

ダイヤモンドチップはノンニードルタイプのチップで、主にたるみの改善に使用します。深い層に熱を与えるモノポーラと浅い層に熱を与えるバイポーラの2種類の高周波によって肌を引き締めます。

針がないチップのため、ドラッグデリバリーシステムによる薬剤導入は行えませんが、たるみもケアしながら、肌が引き締まることで縦に広がった毛穴をキュッと収縮させる効果が期待できます。

引用:フラミンゴ眼瞼・美容クリニック

鼻の毛穴を改善するためにかかる費用や回数

最後に、鼻の毛穴をポテンツァでケアしたいという方に向けて、実際にかかる費用の目安や回数など、施術の詳細を解説していきます。

費用

ポテンツァの費用の目安が、1回あたり約50,000円〜70,000円程度です。

本記事で紹介したエクソソームやマックームなどの薬剤導入を行う場合は、約80,000円~100,000円程度が相場です。

頻度や回数 

ポテンツァで鼻の毛穴を改善したい場合、1回でも効果が見られることもありますが、より効果を実感したい場合は、4~6週間に1回のペースで3回~4回程度受けることが推奨されています。

ポテンツァで鼻の毛穴の治療を始めたい方は、費用が予算内に収まっているか、複数回通える時間的な余裕があるかなどを検討した上で、治療を開始しましょう。

ポテンツァで鼻の毛穴の悩みにアプローチしよう

本記事ではポテンツァの鼻の毛穴に対する効果について解説しました。

ポテンツァはマイクロニードルによる創傷治癒や高周波RFによってコラーゲンやエラスチンの産生を促進させ毛穴を引き締めます。

またドラッグデリバリーシステムによる効果的な薬剤導入によってさらに毛穴の収縮効果を高めることができます。

スキンケアや他の施術ではなかなか改善が見られなかったという方は、ぜひポテンツァをご検討ください。

当院でもポテンツァによる鼻の毛穴の治療のご相談を承っております。気になる方はぜひ一度ご相談にお越しください。お待ちしています。

PAGE TOP