ニキビ跡の悩みはポテンツァで解消できる?施術の流れや料金も解説

やっとニキビが治ったと思ったのに、しつこいニキビ跡がなかなか治らない、そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

ニキビが重症化した場合、ニキビ跡が残ってしまうことがあり、自宅でケアしても気にならなくなるまでに数ヶ月程度要することもあります。

鏡を見るたびに落ち込んでしまう、少しでも早くニキビ跡を治したい、そんな方におすすめの施術がポテンツァです。

ポテンツァはあらゆるニキビ跡に効果があり、手軽に行える治療として人気となっています。

そこで今回はポテンツァのニキビ跡に対する効果やメリットについて詳しく紹介します。実際に施術をする際の流れについても解説しているので、ニキビ跡にお悩みの方はぜひ参考にしてください。

ポテンツァで解決できるニキビ跡の種類

一言にニキビ跡といっても、症状によって複数の種類があります。まずはポテンツァで改善が期待できるニキビ跡の種類を解説します。

赤み

ポテンツァはニキビ跡の赤みに効果があります。

ニキビの炎症によって毛細血管が増え、血液が集中することによって、ニキビが治ったあとも赤みが透けて見えることがあります。

通常は、時間の経過とともにターンオーバーによって改善していきますが、炎症の程度によっては気にならなくなるまでに時間がかかります。

ポテンツァのマイクロニードルにはターンオーバーを促進させる効果があり、さらに高周波で血管の拡張を抑制することで、ニキビの赤みを改善させることができます。

色素沈着

ポテンツァは茶色く色素沈着したニキビ跡にも効果が見込めます。

ニキビは長期間炎症が続くと、ダメージから肌を守るためにメラノサイトが活性化し、メラニンが過剰に生成されることで茶色く跡が残ってしまうのです。

赤いニキビ跡と同様に、時間の経過によって徐々に改善していきますが、ポテンツァのマイクロニードルでターンオーバーを促進することで、通常よりも早く治ることが期待できます。

クレーター

ポテンツァは他の施術では治療が難しいクレーターにも効果があることが特徴です。

ニキビが重症化すると、ダメージが表皮より深い真皮層に到達し、クレーターのように穴が開いた状態になります。

真皮層ではターンオーバーが行われないため、時間の経過やホームケアでは非常に難しい状態となります。

ポテンツァは高周波で線維芽細胞を活性化させることで、コラーゲンやエラスチンの生成を促進し組織を修復します。

さらにマックームやエクソソームなどの薬剤を導入することで、さらにコラーゲン生成や組織の再生を促進し、クレーターを改善へと導きます。

引用:フラミンゴ眼瞼・美容クリニック

ポテンツァによるニキビ跡治療のメリット

続いて、ポテンツァでニキビ治療を行う場合のメリットを2つ紹介します。

手軽に治療を行える

ポテンツァのニキビ跡治療の第一のメリットは手軽に施術できることです。

ニキビ跡の症状によっては、治療に強い痛みがあったり、長いダウンタイムがあったりする場合もあります。

ポテンツァは肌の深い部分にはダメージを与えないため、比較的痛みやダウンタイムが軽く、仕事を休めない方でも治療ができることがメリットです。

様々な症状に対処できる

ポテンツァは様々な症状に効果が見込めることもメリットです。

ニキビ跡は炎症が強くなると、赤みとクレーターなど症状が複合的に起こる場合があります。

前項で紹介したとおり、ポテンツァはあらゆる症状に効果があるため、効率的に治療が行えます。

引用:フラミンゴ眼瞼・美容クリニック

ポテンツァのニキビ跡治療の流れ

続いて、ポテンツァのニキビ跡治療を行う際の具体的な流れを紹介していきます。

カウンセリング

まずは医師のカウンセリングを受けます。施術に関して分からないことがあれば、事前に相談しましょう。

洗顔

洗顔で肌を清潔にします。クリニックにも洗顔料やクレンジングが準備されていますが、あまり濃いポイントメイクなどはしていかないほうが無難でしょう。

施術

症状を見ながらポテンツァを照射していきます。痛みは我慢できる程度であることが多いですが、クリニックによってはクリーム麻酔が使用できる場合もありますので、心配な方は事前に相談してください。

治療後

施術後は、肌がデリケートな状態になっているため、できる限りこすったり刺激を与えたりしないようにしましょう。メイクは24時間後から可能です。

引用:品川スキンクリニック

ポテンツァでニキビ跡を治療する場合の料金や施術回数

最後にポテンツァのニキビ跡治療の料金相場や施術回数について紹介します。

料金相場

ポテンツァは使用するチップや薬剤によって料金が異なります。

ニキビ跡治療に用いるチップであれば1回あたり50,000円程度~、クレーター改善に用いるマックームなどの薬剤導入を行う場合は1回あたり90,000円程度~が相場となります。

施術回数や頻度

ポテンツァによるニキビ跡治療は、1回でも多少の効果を感じる場合もありますが、基本は複数回の治療が必要です。

症状にもよりますが、約4~6週間ごとに3~5回程度が目安とされています。

ポテンツァで長年のニキビ跡の悩みにアプローチしよう

ポテンツァは治りづらいニキビ跡の改善が期待できる施術です。赤み、色素沈着、クレーターなどあらゆる症状に効果あり、手軽に治療を行えることもメリットです。

ホームケアではなかなか改善が見られないニキビ跡にお悩みの方はぜひポテンツァをご検討ください。当院でもポテンツァによるニキビ跡治療のご相談を承っておりますので、気になる方はぜひ一度ご相談に起こしください。

PAGE TOP