ポテンツァで人気の薬剤マックームとは?クレーターに効く?効果を解説

美肌治療で人気のポテンツァ。様々な薬剤を導入できることが特徴ですが、特に人気の薬剤がマックームです。

マックームは耳にしたことはあるけど、実際はどのような薬剤なのかよく分かっていないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はポテンツァで人気の薬剤マック―ムの効果や、おすすめの人、費用やダウンタイムについても解説します。

マックームについて詳しく知りたいという方はぜひ参考にしてください。

そもそもポテンツァやマックームって何?

マックームの効果を解説する前に、そもそもポテンツァやマックームとは何かについて解説します。

ポテンツァとは

ポテンツァとは、マイクロニードルという極細の針であえて肌に微細な穴を開け、創傷治癒によって美肌効果を得る施術です。

またマイクロニードルから高周波RFを照射し、コラーゲンやエラスチンの産生を促進することで肌のハリ感アップにつながります。

加えて針を抜くと同時に肌悩みに応じた薬剤を皮下に均一に導入するドラッグデリバリーシステムによって、さらに美肌効果を高めます。

マックームとは

マックームとは、前項で紹介したドラッグデリバリーシステムで導入できる薬剤の一つで、ポテンツァの薬剤の代表格と言えるほど高い人気を誇ります。

マックームとはポテンツァ専用に開発されたPLLA(ポリ乳酸)製剤で、皮下で分解される過程でコラーゲンを生成することから溶けるコラーゲンとも呼ばれています。

PLLAは溶けるタイプの糸リフトなどにも使用されていますが、粒子を最大限細かくして均一に注入できるよう改良したものがマックームです。

引用:フラミンゴ・眼瞼美容クリニック

ポテンツァでマックームの導入がおすすめな人

続いて、マックームがどのような人におすすめかついて紹介していきます。自分の悩みはマックームで解決できるのかチェックしてみましょう。

クレーター状のニキビ跡が気になる人

治りにくいクレーター状のニキビ跡は特にマックームがおすすめです。

ポテンツァは高周波RFによってコラーゲン産生を促しますが、マックームが真皮層に働きかけることで相乗効果でさらにコラーゲン増生を促します。

それによってクレーターの凹み感の改善が期待できます。

毛穴の開きに悩んでいる人

マックームは毛穴開きにも効果的です。

マックームはコラーゲン産生による肌のハリ感アップが得意なため、年齢とともに縦に開いた毛穴をきゅっと引き締める効果が見込めます。

小じわが気になる人

マックームは肌が乾燥気味で小じわが気になる人にもおすすめです。

マックームのコラーゲン産生促進によりハリ・つや感がアップし、小じわの改善効果が得られる可能性があります。

引用:フラミンゴ・眼瞼美容クリニック

マックームの費用やダウンタイムについて

マックームを受けたいと考えている方に向けて、マックームの費用相場やダウンタイムについて紹介していきます。

費用

マックームの1回あたりの費用相場は80,000円~120,000円程度です。マックームは高い効果を期待できる分、費用は高めですが、割安なコース料金の設定がある場合もあります。

なお、当院ではマックームの導入を行うニキビ・ニキビ跡改善モードのポテンツァの施術を1回あたり全顔88,000円でご提供しています。

さらに、続けやすいコースメニューも用意しています。現在、3回コース:175,560円、6回コース:332,640円、12回コース:616,000円でご提供しています。

回数

マックームは1回だけでも効果を感じられる場合もありますが、より効果を実感するためには3回程度は受けることが推奨されています。

1回あたりの費用が高めのため、複数回受けられる予算があるかは前もって検討しておきましょう。

なお症状によっては、さらに回数が必要な場合もありますので、クリニックの医師に必要な回数の目安を事前に確認しておくことをおすすめします。

ダウンタイム

マックームのダウンタイムは1週間程度見込んでおきましょう。

針を用いた施術のため、当日は赤みやほてり感を強く感じる可能性があります。2~3日でだいたいの症状は落ち着き、1週間程度で美肌効果を実感できるようになります。

かさぶたができる場合もありますが、無理にはがさないよう注意し、自然にはがれた後は色素沈着予防のためUVケアを徹底してください。

引用:フラミンゴ・眼瞼美容クリニック

マックームだけでなくエクソソームもおすすめ

最後に当院で採用しているもう一つの薬剤エクソソームについても紹介します。

エクソソームは再生医療などの分野でも注目されている細胞間の伝達物質ですが、美肌効果も得られることが見込まれています。

肌のターンオーバーの正常化や抗炎症効果もあるとされ、肌のハリ感だけでなく透明感もほしいという方におすすめです。

ポテンツァのマックームであらゆる肌悩みにアプローチしよう

ポテンツァは創傷治癒や高周波RF、肌悩みに応じたチップや薬剤などあらゆるアプローチで美肌を目指せる施術です。

特にマックームは、肌のハリ感はもちろん、治療が難しいとされているクレーター状のニキビ跡にも高い効果が期待できる優れた薬剤です。

ただし、費用が高めかつ複数回の施術が必要な治療となりますので、受けたい方は適応があるかどうかクリニックに医師にご相談ください。

当院でもマックームに関するご相談を承っております。気になる方はぜひ一度ご相談にお越しください。お待ちしています。

PAGE TOP