ポテンツァのダイヤモンドチップの効果とは?たるみに効く?痛みや費用も解説

切らないたるみ治療といえばハイフが有名ですが、近年はポテンツァのダイヤモンドチップの人気も高まっています。

しかしポテンツァのダイヤモンドチップとはどのような施術なのか、どんな効果が得られるのかいまいち分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はポテンツァのダイヤモンドチップの効果について詳しく解説します。痛みの程度や費用についても紹介するので、ポテンツァのダイヤモンドチップでたるみケアを行いたいと考えている方はぜひ参考にしてください。

ポテンツァのダイヤモンドチップとは

まずはポテンツァのダイヤモンドチップとは何かについて、詳しく紹介します。

ポテンツァはあらゆる肌悩みにアプローチできる施術

そもそもポテンツァとは、マイクロニードルという極細の針を肌に刺し、高周波RFを照射することでコラーゲンやエラスチンの産生を促す施術です。

ポテンツァはチップというヘッドの部品を付け替えたり、針を抜く際に空気圧で導入する薬剤を替えたりすることで、ニキビ、赤み、クレーターなど様々な肌悩みに効果をもたらします。

ダイヤモンドチップはタイトニングが得意

ダイヤモンドチップとは、ポテンツァに取り付けるチップの一つで、針がないノンニードルタイプのチップです。

針がないため薬剤の導入を行うことはできませんが、痛みやダウンタイムが少なく、高いタイトニング効果を得られることが期待されています。

ポテンツァのダイヤモンドチップは何に効く?効果を解説

次にポテンツァのダイヤモンドチップは具体的に何に効くのか、効果を詳しく解説していきます。

たるみの引き締め

ポテンツァのダイヤモンドチップといえば、肌の引き締めが得意です。

ポテンツァのダイヤモンドチップは特許技術によりモノポーラ(単極)とバイポーラ(双極)の2種類の高周波を連続照射することで、効率的に熱エネルギーを肌に伝達させます。

それによりコラーゲンやエラスチンの産生効果が高まり、引き締まった肌を目指すことができます。

毛穴の改善

ポテンツァのダイヤモンドチップはフェイスラインの引き締めだけでなく、毛穴の改善にも効果的です。

高周波を効率的に照射し肌が引き締まることによって、重力によって縦長に広がったたるみ毛穴がきゅっと小さくなる効果が期待できます。

ハリ・ツヤ感アップ

ポテンツァのダイヤモンドチップは、コラーゲンやエラスチンの産生によりハリ・ツヤ感のある若々しい肌へと導きます。

ポテンツァのダイヤモンドチップの特徴

最後に痛みやダウンタイム、費用などポテンツァのダイヤモンドチップの特徴を紹介します。

痛みやダウンタイム

ポテンツァのダイヤモンドチップは痛みやダウンタイムなどの身体的な負担が少ないことが特徴です。

ダイヤモンドチップは他のチップと異なり針がないため、施術中も少し温かく感じる程度で痛みは気になりません。

また直後は少し赤みや腫れみが出る方もいますが、翌日からメイクも可能なためダウンタイムはほとんどないと言えるでしょう。

推奨される施術の頻度

ポテンツァのダイヤモンドチップは1回だけでもある程度効果を感じる方もいますが、効果を持続させたい場合は定期的な照射が必要です。

まずは1ヶ月に1回程度の頻度で3~4回施術を受けると、効果を実感しやすくなります。

その後はメンテナンスとして半年に1回程度施術を続けると良い状態をキープできる可能性が高くなります。

費用相場

ポテンツァのダイヤモンドチップの費用相場は、ショット数によりますが300ショットで3万円~5万円程度です。

全顔、頬のみ、全顔から顎下までなど、細かく部位ごとのショット数が定められている場合もありますので、予算や悩みに応じて選択しましょう。

ポテンツァのダイヤモンドチップで肌悩みにアプローチしよう

ポテンツァのダイヤモンドチップは、たるみ、毛穴、ハリ・ツヤ感などさまざまな悩みにアプローチできる施術です。

その上、痛みやダウンタイムが少なく、痛みに弱い方や仕事を休めない方にとっては、とても魅力的な施術と言えるでしょう。

当院でもポテンツァのダイヤモンドチップに関するご相談を承っております。ポテンツァのダイヤモンドチップでたるみやハリ感の悩みを解決したいという方はぜひご相談にお越しください。

ご予約は下記の公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP