【医師監修】ポテンツァが鼻の毛穴に効果的な2つの理由について

ニキビ跡や毛穴を綺麗にする効果の高いポテンツァ。高周波や薬剤を皮膚に押し込むドラッグデリバリーシステムが多くの方からの支持を得ています。

そんなポテンツァは、鼻の毛穴に効果はあるのでしょうか?鼻の毛穴の広がりはファンデーションの埋もれや、化粧くずれしやすすく気になる方も多い場所ですよね。

そこで、本記事ではポテンツァが鼻の毛穴に効果的なのか?という点を深掘りしていきたいと思います。

ポテンツァとは

ポテンツァとは、マイクロニードルを直接肌に刺し、その刺激や針の先から出る高周波を直接肌の奥に当ててニキビ跡や毛穴の開きを改善する美容施術です。

ポテンツァには他の病院医療にはないポンピングチップが、肌の奥に薬剤をしっかりと届かせます。これをドラッグデリバリーシステムと言い、美肌を目指す方から人気の高い施術となっています。

ポテンツァが鼻の毛穴に効果的な2つの理由について

ポテンツァが鼻の毛穴に効果的なのか?という疑問ですが、効果はあります!

ポテンツァは毛穴の開きを改善させる効果が期待できますし、薬剤の使用によってより効率的に鼻の毛穴は小さくなります。

ここらからは、ポテンツァが鼻の毛穴に効果的な理由

  • ポテンツァは深い毛穴の改善が得意
  • ポテンツァは開き切った毛穴の改善が期待できる

上記の2つについて詳しく解説します。

ポテンツァは深い毛穴の改善が得意

ポテンツァはイチゴ鼻などの深い毛穴の改善が得意です。

個人差があるので、人によっては複数回施術を行う必要が出てきますが、大体の方が1〜2回の施術で鼻の毛穴が改善したと感じるでしょう。

ポテンツァの施術を1回受けた方でも鼻の毛穴に効果があった!と感じる方が多いので、まずは1回受けてみてはいかがでしょうか。

毛穴レスになりたいと思う方は定期的に通っていただくと、つるんとした理想の鼻に近づきます。

ポテンツァは開き切った毛穴の改善が期待できる

ポテンツァは開き切った毛穴の改善も得意としています。

毛穴は一度開いてしまうと、基礎化粧品をこだわっても元の大きさには戻りません。

ポテンツァは高周波の熱エネルギーと自然治癒力を併用しながら鼻の毛穴を徐々に小さくしていきます。

過去にダーマペンを受けたけど、効果が無かったと感じた人にこそ、ポテンツァの効果を実感していただきたいなと思います。

ポテンツァは鼻の黒ずみにも効果はある?

鼻の毛穴で悩んでいる方の中にはイチゴ鼻に悩んでいる人も多くいらっしゃると思います。

イチゴ鼻にポテンツァは効果があるのか?という疑問ですが、薬剤と併用するとイチゴ鼻の改善効果は期待できますが、ポテンツァ単体だと満足のいく結果にならない可能性もありますのでご注意ください。

下記で詳しく説明していきます。

ポテンツァは鼻の黒ずみには効果はない

イチゴ鼻の原因は毛穴の汚れが酸化して詰まってしまったことにより起こります。

ポテンツァのみだと毛穴は小さく目立たなくなりますが、毛穴に詰まった角質を取り除く必要があります。

ポテンツァでイチゴ鼻を改善したい場合は、イソトレチノインという薬剤を併用して行うとイチゴ鼻に効果がありますのでご検討ください。

鼻の黒ずみを除去できるおすすめ施術

もし、ポテンツァ以外で鼻の黒ずみを綺麗にしたい場合は、ポテンツァの前にプラズマペンやフォトフェイシャルがおすすめです。

どちらも鼻の毛穴の黒ずみを綺麗にし、引き締まった毛穴にするためには大切なステップです。

ポテンツァで鼻の毛穴をキレイにしよう

ポテンツァは鼻の毛穴改善に効果があり、複数回受けていただくとキュッと毛穴が引き締まった鼻が手に入ります。

今まで様々な施術を受けたけど、思い通りの結果にならなかったという方や、どうしたら鼻の毛穴が小さくなるんだろうと悩んでいる方にこそ、おすすめしています。

ご自身の鼻の毛穴にお悩みの方はぜひ一度当院の無料カウンセリングにお越しください。

ご予約は下記の公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP