ボトックスをおすすめしたい人気部位6つ!メリットや口コミも

美容医療の中でも手軽にでき、効果も分かりやすいボトックス。せっかくボトックスを打つならなるべく効果がしっかりと分かる、美容医師や看護師のおすすめな部位に打ちたいですよね。

そこで、本記事ではボトックスのおすすめ人気部位をFクリニック大分の人気ランキングも交えてご紹介します。

ボトックスとは?

ボトックスとは、ボツリヌス菌の一種から得られるタンパク質を用いて、筋肉の緊張をほぐし、しわやたるみの改善などの美容効果をもたらす人気美容医療です。身体のあらゆる筋肉に注射できるので、多くの女性から人気のある施術の1つです。

ボトックスについて詳しくはこちら

ボトックスをおすすめしたい当院人気部位6つ!

ボトックスを打つにあたり、おすすめする部位についてご紹介します。また、当院で人気の部位も併せてご紹介します。

人気NO.1部位「額」

Fクリニック大分で一番人気の部位は「額」です。額は顔の力が入りやすい部位で、長年力が入りすぎると横にシワができたり、ふとした表情が困り顔になったりします。

額のシワができることで、実年齢より老けてみえる場合も。

額へのボトックスで簡単にアンチエイジング効果が得られますし、ファンデーションよれも減ります。

人気NO.2部位「眉間」

当院人気NO.2の部位は「眉間」です。眉間も額と同様に無意識に力の入りやすい場所なので、無意識のうちに困っているような表情をしてしまう方におすすめです。

眉間にボトックスを打つと、眉間に力を入れてもシワにならず、まるで加工したようなキレイな肌をキープできます。

眉間のシワも加齢と共に残りやすくなってしまうため、若い内からボトックスでケアをしてあげるのをおすすめしています。

人気NO.3部位「エラ」

当院人気NO.3 の部位は「エラ」です。エラとは、頬の下の部分で歯を嚙み締めた際にギュッとなる筋肉の部分です。

エラのボトックスをすると筋肉が緩むため小顔に見える効果があります。エラボトックスの効果は小顔に見えるのみならず、寝ているときなどの無意識の噛み締めを予防してくれる効果もあります。

現代の日本人は忙しく、また、ブルーライトに長時間晒されているため夜間も脳が興奮している状態である場合があります。

脳が興奮している状態というのは、熟睡ができていないという状態。その場合、知らず知らずのうちに身体に力が入り、口にも力が加わりエラに筋肉が発達してしまいます。

歯ぎしりに悩んでいる方も、エラボトックスを受けることで改善する効果が期待できるので、当院でもおすすめしています。

口角

口角のボトックスは、口角を自然に引き上げる効果があるので、若々しい印象をキープしたい方におすすめの部位です。

2023年の春からマスクの着用が緩和され、素顔を出す機会が増えました。口角がキュッと上がっていると、若々しく明るい印象を与えるので、この機会にぜひ口角のボトックスを検討してみてはいかがでしょうか?

顎のボトックスは、顎に力を入れたときにできるシワを改善してくれます。

顎のシワの年齢を感じやすいポイントになってしまうので、ボトックスを打つことでより若々しい印象を与えます。

また、顎のボトックスはシワをキレイにする効果の他に、フェイスラインをキレイに整える効果も。

キレイなフェイスラインを手軽に手に入れたい方におすすめです。

肩ボトックスは、肩こりに悩んでいる肩におすすめです。

また、肩のハリを改善してくれる効果も期待できるので、華奢なラインにしたい方にもおすすめです。

ボトックスは本当に良い?気になる口コミ3つ

ボトックスに関する口コミをご紹介します。

ボトックス打って1か月経過しましたが、額と眉間に一切シワが寄らないのが最高です。ふとしたときの表情も気にならなくなりました。

口角のボトックスを打ったけど、ナチュラルに口角が上がってて本当に可愛い…!唇の形がかわいすぎる!!

ボトックスを打ってから天気の良い日の写映りも良くてやってよかったなと感じています。

ボトックスは手軽にできる施術ですが、その効果は絶大。一度経験するとその素晴らしさからリピートする方も多いです。

ボトックスは3か月毎に受けるのがおすすめ

ボトックスは、一度の施術で永久に効果を得られるものではありません。定期的に注射をすることで、安定した効果をキープできます。

当院では約3か月を目安に来院していただくのをおすすめしております。

ボトックスを定期的に行い、理想の表情を手に入れよう

美容医療未経験の方にも気軽にできるボトックス。メスも麻酔も使わないので安心して受けられます。

ご予約は下記からお気軽にご連絡ください。

TOP
PAGE TOP