エクソソーム点滴の理想的な間隔とは?続けることでかかる費用も合わせてご紹介します

エクソソームは近年、美容家や美意識の高い人から注目を集めている美容成分。

点滴でエクソソームを体内に取り込むことで、注射より時間をかけてより効率的に効果を実感できると言われています。

今回は、エクソソーム点滴を受ける際の理想的な間隔と続ける際にかかる費用を紹介するので、気になっている方はぜひ確認してみてください。

エクソソーム点滴を受ける間隔はどのくらい?

エクソソーム点滴は、定期的に受けることで肌細胞の修復を促す効果があると言われ、美容分野で期待されている施術です。

美容医療で行うエクソソーム点滴では、2週間から1ヵ月に一回ほどのペースで継続的に施術を受けることが推奨されています。基本的には1.5か月〜5ヵ月の間に3〜5回を目安に施術を受け、その後は半年〜年1回のペースで定期的に施術を受けることがおすすめです。

エクソソーム点滴は、定期的に受けることで効果を実感しやすいと言われているので、1回きりで終わらないようにしましょう。

エクソソーム点滴を続けることで期待できる効果とは?

近年、注目を集めているエクソソームですが、具体的にどのような効果が期待できるかご存じですか?エクソソームを続けることで得られると言われている効果はとても多いので、今回は美容的な面で期待できる効果について紹介していきます。

エクソソームで期待できると言われている美容への効果一覧
  • 肌のエイジング(シミ・シワ・たるみ)
  • 肌悩み(ハリ・ツヤ・保湿・美白)
  • アレルギー性皮膚炎
  • 男女の薄毛や抜け毛・白髪
  • ドライアイ

※効果には個人差があります。

上記の効果はごく一部です。

エクソソームには他にも、健康や老化防止に効果的なサイトカイン(成長因子)・アミノ酸・ビタミンなどの成分が豊富に含まれているとされています。

細胞と細胞の伝達物質のような働きもあり「悪いところを見つけて回復させようとする役割」を担うので、さまざまな症状に対して効果が期待されているのです。効果には個人差もありますが、なかには一度のエクソソーム点滴で効果を実感される方もいるでしょう。

とくに注目されているのは、エクソソーム点滴を定期的に受けることによって「年齢肌へのアプローチ」ができると言われていることです。肌は年齢を重ねると、シミやしわ、たるみなどのエイジングサインが目立つようになります。

点滴エクソソームを直接体内に取り込むことで、美肌の元をつくる細胞が活性化して、肌にうるおいや弾力を与えるコラーゲンやエラスチンが生成されると言われているのです。

また、頭皮のお悩みに関しては、毛髪の再生を助ける効果が期待されています。エクソソームには、成長因子やタンパク質などの髪の成長をサポートする成分が含まれているからです。そのため、エクソソーム点滴や直接頭皮に注入する施術で体内に取り込むことで、髪質の改善を期待できるのです。

ただし、効果を実感できるのは半年〜1年ほどの期間が必要と言われています。

エクソソーム点滴を受ける場合にかかる費用の平均相場

エクソソーム点滴の価格は、治療をうけるクリニックや地域、注入するエクソソームの種類や量などによっても異なります。一概には言えませんが、数万円〜数百万円と幅広い価格設定で取り扱われていることが多いでしょう。

初回のみ比較的リーズナブルな価格帯で受けられるクリニックも多くあります。

また、価格が安い場合はエクソソームの成分が少なく、他の成分とブレンドしている場合もあるようです。エクソソームによるエイジングケアの効果を期待して受ける際は、エクソソームの成分が多く含まれている点滴やメニューを選ぶようにしましょう。

他クリニックでの初回の相場エフクリニック大分店での1初回の相場
エクソソーム点滴(脂肪由来)55,000~132,000円19,800円※²
2バイアル132,000~231,000円34,800円※²
※あくまでも現時点での平均相場です。令和4年4月24日付け
※²エクソソームサブスクキャンペーン利用価格

エクソソーム点滴を受けるなら定期的な継続を計画して

エクソソーム点滴を受けることによって期待できる美容効果は、さまざまな種類があることを説明してきました。

エクソソームは定期的に継続して受けることで、年齢を重ねることで気になるエイジングケアや肌悩みを改善する効果が期待できるとされています。さらに、肌への効果だけでなく、頭皮や体にも良い効果が期待できるでしょう。

2週間から1ヵ月に一回ほどのペースで継続的に受けることで、今までとは違った美容や健康への効果を感じられるかもしれませんね。

エクソソーム点滴を受ける際は、定期的に受けられるように担当医と相談して計画を立てることがおすすめです。

お得なキャンペーンのお知らせ

美肌!エイジングサポート!日頃の疲れをリフレッシュ!
大人気のエクソソーム点滴から、いつまでも若々しい自分らしさを保つために【エクソソーム点滴×サブスク】をスタートいたしました。

限定価格19,800円(税込)※でエクソソーム点滴をサブスクでお得に受けられるのは数量の関係上毎月30名様とさせていただいております!

「エクソソームを試したいけど高いな…」「短時間でスッキリしたいな」というお客様にピッタリのメニューです。

  • 忙しいけど美容も健康にも気をつけたい!
  • エイジングケアを始めたい!
  • 身体の内側からケアしたい!肌も体も元気にしたい!
  • 肌ケアもヘアケアも同時にしたい!

という方は、この機会にぜひお試しください。エクソソームで期待できる効果は、エイジングケア・美肌・肌あれの改善・抗炎症・育毛・健康サポートなど、たくさんあります。

さらに、エクソソーム点滴を毎月継続的に受けることで効果を感じやすくなると言われているんです!

サブスクのエクソソーム点滴は、短時間でスッキリした気分を味わえて、まるでいつもの睡眠時間がプラス3時間も長くなったように身も心もさわやか!※²サブスクを受けることができれば、理想の自分を手に入れられるかもしれませんね!

※サブスクはエクソソーム点滴を12ヵ月間契約されたお客様のみへのご案内価格です。
※²点滴中に眠ることでスッキリした気分になれます。

TOP
PAGE TOP