エクソソーム点滴の持続期間は?点滴を受ける時の注意点も合わせてご紹介します

エクソソームは、今話題のエイジングケアです。もともとは再生医療や免疫療法の分野で注目され始めたのがきっかけで美容医療でも応用されています。

定期的にエクソソーム点滴を行うことで、美容だけでなく健康面でもメリットが期待できるので、施術を行う場合は理想的なサイクルで行うことが大切です。

エクソソーム点滴の持続期間

結論から言うと、エクソソーム点滴の効果が持続する期間は、一度の施術で永続的な効果を得るのは難しいと言われています。肌や毛根のサイクルが整うには、複数回の施術が必要でしょう。

エクソソーム点滴の効果を持続させたい場合は、最低でも3回、できれば5回を目安に注入し、その後は半年〜1年に1回と定期的に施術を受けることが推奨されています。

美容医療において「たった一度で永久にキープできる」ということはほどんどありませんので、治療の効果やメンテナンス期間を理解したうえで受けることが大切です。

エクソソーム点滴で期待できる効果

今、じわじわと注目を集めているエクソソーム点滴。著名人やインフルエンサーのSNSなどで見る機会も多いのではないでしょうか。

エクソソーム点滴は、数ある美容医療のなかでもエイジングケアに強いと言われています。期待できる効果は多数あるので、興味がある方はぜひ参考にしてください。

エクソソーム点滴で期待できる効果
  • エイジングケアや美肌
  • 炎症を抑える
  • 育毛

エイジングケアや美肌

エクソソーム点滴の王道の効果といえば、内側から肌を若々しくできることでしょう。

エクソソームはコラーゲンの生成や細胞の再生も促すので、小ジワやシミにアプローチできると言われています。点滴で体内に取り入れることで、肌細胞が活発になり肌全体・目尻のシワ・ほうれい線・ハリ・ツヤなどのお悩み改善が期待できるのです。

定期的にエクソソーム点滴を受けることで、肌の自然治癒力や再生力を高める働きがあるので、年齢肌の兆候が押さえられる効果も期待できるとされています。

炎症を抑える

エクソソームには抗炎症作用があり、さまざまな炎症を伴う肌の赤み・腫れ・不快感などの肌悩みを緩和する可能性があるのも特徴のひとつです。

体内の炎症を抑えて、肌のバリア機能を整えることで気になる悩みを改善できると言われています。

育毛

近年は女性の毛髪ケアに注目が集まっており、エクソソームを頭皮に注入することで、毛髪サイクルを活性化させる効果も期待されています。

健康的な髪の成長を促し、必要な栄養素を届けることで髪の成長を促進できると言われているので、AGA(男性型脱毛症)や薄毛に悩んでいる方にもおすすめでしょう。

一般的な発毛治療では、薬を飲むことで生じる副作用が懸念されていましたが、エクソソームによる育毛治療は内服治療に比べると、副作用が少ないと期待されています。

エクソソーム点滴を受ける時の注意点

エクソソームは、もともと体内で作られている細胞なので安全性は高いと言われていますが、以下の方々は施術を受けられない場合もあります。注意点を守ることで、副作用やリスクを避けられるので、エクソソーム点滴を受けたい方はしっかりと確認してください。

妊婦さんや授乳中の方

胎児や乳児への影響を与えることがあるので、妊娠中の方や授乳中の方への施術は推奨されていません。

これは、妊娠中や授乳中にエクソソーム点滴を行うことで、将来的に発達障害になる可能性があると研究結果で報告されているからです。

病気を患っている方

病気やガンなどを患っている方がエクソソームを注入すると、悪性の細胞が増殖して病を悪化させてしまう恐れがあると言われています。

さらに、アレルギーを持っている方や行基の治療で服用している薬がある方も、エクソソームを注入すると影響がでる可能性もあるので、施術前に確認するようにしてください。

施術当日は入浴やサウナを避ける

エクソソーム点滴を行った日は、入浴やサウナを控えるようにしましょう。施術当日は、点滴を打った部分から細菌が入ってしまう可能性もゼロとは言えません。

また、血流が良くなることで腫れや内出血を悪化させてしまうケースもあります。不安な場合は、担当医に相談するようにしてください。

エクソソーム点滴を受ける時に知っておきたいこと

エクソソーム点滴は、定期的に打つことで細胞の修復や再生を促す効果があると言われているので、美容だけでなく健康に対しても高い効果が期待できると言われています。

点滴で体内に直接注入することで、細胞レベルのエイジングケアが期待され、継続して続ければ年齢を重ねた先での大きな差につながるかもしれません。

エクソソームの効果は、3〜5回を目安に注入し、その後は半年〜1年に1回と定期的に施術を受けることで持続しやすいと言われています。

早め早めのエイジングケアで、いつまでも若々しく健康的な見た目をキープしましょう。

お得なキャンペーンのお知らせ

美肌!エイジングサポート!日頃の疲れをリフレッシュ!
大人気のエクソソーム点滴から、いつまでも若々しい自分らしさを保つために【エクソソーム点滴×サブスク】をスタートいたしました。

限定価格19,800円(税込)※でエクソソーム点滴をサブスクでお得に受けられるのは数量の関係上毎月30名様とさせていただいております!

「エクソソームを試したいけど高いな…」「短時間でスッキリしたいな」というお客様にピッタリのメニューです。

  • 忙しいけど美容も健康にも気をつけたい!
  • エイジングケアを始めたい!
  • 身体の内側からケアしたい!肌も体も元気にしたい!
  • 肌ケアもヘアケアも同時にしたい!

という方は、この機会にぜひお試しください。エクソソームで期待できる効果は、エイジングケア・美肌・肌あれの改善・抗炎症・育毛・健康サポートなど、たくさんあります。

さらに、エクソソーム点滴を毎月継続的に受けることで効果を感じやすくなると言われているんです!

サブスクのエクソソーム点滴は、短時間でスッキリした気分を味わえて、まるでいつもの睡眠時間がプラス3時間も長くなったように身も心もさわやか!※²サブスクを受けることができれば、理想の自分を手に入れられるかもしれませんね!

※サブスクはエクソソーム点滴を12ヵ月間契約されたお客様のみへのご案内価格です。
※²点滴中に眠ることでスッキリした気分になれます。

TOP
PAGE TOP