エクソソーム点滴の効果とは?美肌や若々しさを求める方におすすめ!

今注目の若返り美容のエクソソーム点滴をご存知ですか?エクソソーム点滴とは点滴で体内にエクソソームを注入し、身体の内側から美肌やエイジング効果が期待できる美容施術です。しかし、

「本当に効果はあるの…?」と疑問を抱く人もいると思います。

今回の記事では、エクソソーム点滴が本当にエイジングケアとして効果があるのか、詳しく解説していきます!

エクソソーム点滴の効果とは

エクソソームとは、極めて小さなカプセル状の物質で傷ついた細胞に修復の方法を伝える役割をしています。

傷ついた細胞は何もしないと傷ついたままになり、その結果肌のキメが荒くなり、シミやシワが増え老化したと感じます。エクソソーム点滴を継続して受けると細胞の修復が盛んとなり、結果若返ったと感じる効果が期待できます。

→エクソソーム点滴について詳しくはコチラ

ここからは、エクソソーム点滴によえる様々な効果について解説していきます。

全身のアンチエイジング効果

エクソソーム点滴は、点滴により身体の中に注入されます。そして、血管を通して身体全体に運ばれていきます。すると、エイジング効果は全身に広がり、全身の皮膚が若返えったと感じられます。

どんなに年齢を重ねても、健康的な見た目でいたい・いつまでもキレイと言われたいと思いますよね。しかし、今までは年齢に抗うのは困難でした。しかし、エクソソーム点滴によるエイジング治療が誕生し、自然な状態で昔のような美しさを取り戻す効果が期待できます。

当院が取り扱っているエクソソームは、脂肪由来、臍帯由来、脂肪由来の幹細胞培養上清液を使用しているため、老化により衰えた細胞の回復効果が期待できます。

また、エイジング効果のみならず体力の回復など見た目以外のエイジング効果も期待できるので体力を取り戻したい方にもおすすめしています。

キレイな肌へと導く効果

エクソソーム点滴を受けるとコラーゲンやエラスチンの生成を促す効果が期待できます。肌のコラーゲンやエラスチンを増産する施術は沢山ありますが、多少の痛みやダウンタイムを伴います。しかし、エクソソーム点滴は針を刺す痛みのみで簡単にコラーゲンやエラスチンの増産が可能となりました。なので、お痛みに弱いけど肌をキレイにしたい…そんな方にもエクソソーム点滴はおすすめの施術です。

薄毛改善・毛髪の再生効果

エクソソーム点滴には、エイジング効果と美肌効果の他に、薄毛の改善や毛髪の再生効果が期待できます。髪の毛は加齢によりハリやコシが無くなる、カラーリングにより受けるダメージ、妊娠・出産によるホルモンバランスの変化で脱毛が進んでしまうことが多いです。

しかし、エクソソーム点滴による細胞の修復効果は髪の毛の根元にもしっかりと作用します。髪のハリやコシが出ると人の印象は大きく変わり、それだけで若々しい印象が手に入ります。また、ハリやコシの改善のみならず、毛髪の再生効果もあることから髪全体のボリュームに悩んでいる人にも試していただきたい施術です。

エクソソーム点滴治療の流れ

ここからは、エクソソーム点滴の治療の流れについて説明します。

問診・体調の確認

施術の前に医師や看護師から体調の確認や問診が行われます。問診の際に現在の身体の悩みやアレルギーの有無を確認します。身体の悩みにより、点滴の滴下速度を調整していきます。

アレルギーの有無の確認を行うことで、より安心して施術が受けられるようにします。中には消毒液でかぶれてしまう人もいるので慎重に確認を行います。

施術開始

エクソソーム点滴を開始します。投薬時間は約30分程ですが、リラックスして受けられるよう寄りかかれる広い椅子に座って行います。針を刺されると貧血を起こしてしまう方は、横になった状態でも施術は受けられますので、遠慮なくご相談ください。

施術終了 体調の確認と今後の説明

エクソソーム点滴が終了したら、針を抜き終了です。体調に変化はないか確認をします。もし、体調に変化がある場合はすぐに看護師にお伝えください。エクソソーム点滴の施術後の制限は特にありません。しかし、針を刺した場所が内出血を起こす可能性があるので、止血した場所は5〜10分くらいに抑えておくと安心です。

エクソソーム点滴と併用するとおすすめの施術

エクソソーム点滴と併用するとオススメの施術についてご紹介します。

ダーマペン/ポテンツァ

ダーマペンとポテンツァは針を顔に刺し、その刺激で肌をキレイにする施術です。ポテンツァは針を刺した跡に美容成分を皮膚の奥に注入することが可能です。エクソソーム点滴には、肌をキレイにする効果がありますが、ニキビ跡を早く、キレイに治すのには時間がかかる場合も。深いクレーターになると改善には限界があります。しかし、ダーマペンやポテンツァはクレーターをキレイにするのが得意な施術なので、より肌を綺麗にしたいと考えてる方におすすめです。

また、アイスピックやボックスカー型のクレーターにお悩みの方はTCAクロスもおすすめです。

美容内服

エクソソーム点滴と併用しておすすめしたいのが美容内服です。私達の肌は常に紫外線や風邪、ホコリに晒されてダメージを受け続けています。そのダメージは肌への大きなストレスとなり、くすみやシミ、シワの原因になります。エクソソーム点滴で細胞の修復は可能ですが、ダメージを小さくし、肌が老化しないようにケアを行うのも大切です。

当院の美容内服は美白や美肌を目指せる効果のあるものを選別しており、シミやシワの原因となるメラニンの働きを抑制してくれます。また、細胞の再生に必要不可欠なビタミンB群の内服薬も豊富なのでエクソソーム点滴の効果をより高めてくれる効果が期待できます。

TOP
PAGE TOP