ポテンツァって効果ない?気になるポテンツァの噂を徹底的に掘り下げました!

ニキビ跡やクレーター、毛穴の悩みからシミや小ジワ、肝斑の改善の効果が期待できるポテンツァ。あらゆるお肌の悩みに効果がると言われていますが「本当はそこまでの効果はないんじゃないの?」という疑問の声が上がっています。

今回の記事は、最新美肌治療のポテンツァは本当は効果がないのか?気になる噂について調べていきます!

ポテンツァは1回の施術だと効果ない?

ポテンツァは極細の針を肌に刺し、針先から高周波を肌の中に直接照射します。この高周波が肌の奥の真皮層まで届くので、肌の引き締め効果やリフトアップ効果が期待できます。

ポテンツァの効果は他にも、針を皮膚に挿入した状態で薬剤を注入したり、針を抜く際に陰圧をかけて出血をさせないようにしたりと肌を労りながらしっかり効果を出せる施術です。

ポテンツァは通常、複数回の施術を受ける方がほとんどです。しかし、中には何回も施術を受けるのが難しいという方もいますよね。美容施術の中には複数回受けて効果を徐々に感じていく施術も存在します。しかし、ポテンツァは定期的に通うのが難しい方にもおすすめしたい施術なのです。

ポテンツァは1回の施術で効果を感じるドラッグデリバリーシステム

ポテンツァは、何回でも受けられる施術ですが1回目の施術でも高い効果を感じられる施術です。理由は、薬剤を皮膚の奥まで必要な量を均一にしっかり届けるドラッグデリバリーシステムを搭載しているからです。

ポテンツァのドラッグデリバリーシステムは極細の針が抜ける際に空気によって薬剤を均一に押し込み、真皮層に注入します。この薬剤には種類があり、自分の肌の悩みを解消してくれる薬剤を選べます。そのため、ポテンツァを初めて受けたという方でも効果を実感でき理想の肌へと近づけます。

極細の針の先から照射される高周波は唯一無二の強み

ポテンツァは、極細の針の先に1つ1つ電極が付属されています。皮膚へ挿入すると高周波であるRF波を照射する機能があります。この高周波の熱エネルギーは皮膚の奥のSMAS筋層に届き肌を引き締め、皮膚の奥の真皮から生まれるシワの改善効果も期待できます。ポテンツァの直接肌に効かせる高周波は1回の施術でも効果を実感できる理由の1つです。

ポテンツァは、短いダウンタイムを終えると肌がキレイになったと感じる方がほとんどです。更に、肌は通常の人だと約28日周期で新陳代謝が行われます。ポテンツァの施術後は、キレイな肌には欠かせないコラーゲンやエラスチンが増産されるため、施術後1〜3か月で更にポテンツァの効果を強く感じることができるのです!

ポテンツァは、薬剤を使用しないモードでの施術でも極細の針によりキレイな肌を目指すことが可能です。針の刺激でコラーゲンやエラスチンが増産され、針からの空気で出血を最小限に抑えてダウンタイムも短いのでその他の美容施術と比べても効果を実感できるタイミングが比較的早いです。しかし、ドラッグデリバリーシステムを搭載しているチップでの施術だとより強い効果が実感できます。ご自分の肌の悩みに合わせた薬剤を選択しますので、カウンセリングの際にご相談ください。

ポテンツァの効果を無駄にしないためにできることは?

ポテンツァの施術を受けたら、できるだけその効果を長続きさせたいと思いますよね。効果がないと感じないためにも、ホームケアは行ったほうがいいです。ポテンツァの効果を持続させるためにできることは

  • しっかりとした保湿
  • UVケアを徹底する
  • 脂っこい食事を避ける

を意識しましょう。肌の老化の原因は、乾燥と紫外線などによる日焼けです。実は、スマホなどのブルーライトでも日焼けをしてしまいます。最近はブルーライトに対応している日焼け止めも販売されています。また、偏った食事は身体の中から老化を促進させてしまうので注意が必要です。

せっかくポテンツァを受けたのなら、できるだけ効果は長持ちさせたいですよね。日々の生活で注意できるポイントは沢山ありますので意識して生活していくことをおすすめします。

ポテンツァの施術から3か月で効果がないと感じ始める

ポテンツァの効果は、施術後1~3か月は継続して効果を実感できますが、3か月を経過すると徐々に効果が薄くなってきます。中には、ポテンツァの効果が薄くなってきたタイミングで「効果がない!!」と感じた方がいるかもしれません。しかし、肌は常に新陳代謝を行っているのでポテンツァの効果も永遠ではありません。

ポテンツァは、1回の施術から効果を感じられますがその効果を持続させたい場合は4〜6週間に1回のペースで施術を受けるのをおすすめします。ポテンツァには、3回施術を受けると効果が約1年継続すると言われています。ポテンツァの施術を計画的に行い「効果がない!」と思わないよう自分の理想の肌で日々を過ごしていきましょう。

TOP
PAGE TOP