ポテンツァのアクネモードはニキビに効果的?気になる内容や効果について解説します!

繰り返すニキビを治すためにどんな施術を受けたらいいか悩んでいませんか?ニキビをキレイに治したいけどお肌の調子も整えたい…そんな方にはポテンツァのアクネモードがおすすめです!

この記事では、ポテンツァのアクネモードが本当にニキビに効果があるのか詳しく解説していきます。

よく分かるポテンツァの魅力

ポテンツァは、ダーマペンの進化系とも言われる最新の美肌治療です。極細の針を肌に直接挿入しRF波という高周波を肌の真皮層に直接照射します。さらに、ポテンツァは針を挿入した状態で薬剤を注入するので薬剤の効果も最大限に引き出す施術なのです。

ポテンツァのアクネモードだけでも3種類のヘッドがある

ポテンツァにはニキビの治療の際に使用するヘッドが3種類あります。このヘッドを、ニキビの状態に合わせて選んでいきます。このポテンツァのアクネモードのヘッドはニキビに特化しており、ニキビを再発させない治療です。繰り返すニキビに悩んでいる方にピッタリの施術です。

ポテンツァのアクネモードの痛みはほとんど無い

ポテンツァのアクネモードは、ニキビそのものに細い針を1つ1つ刺して施術を行います。痛みは地チクチクとした痛みを感じる場合がありますが、施術前に麻酔クリームを施術部位に塗ってからの施術になるので痛みを感じない方がほとんどです。

痛みに弱い方にも安心して受けていただける施術ですが、気になる場合はカウンセリングの際にご相談ください。

ポテンツァのアクネモードはニキビを再発させない

ニキビ治療で一番重要なのは、ニキビを根本から治すことです。

ニキビの種類は全部で3つ

ニキビには全部で3種類あります。

  • 白ニキビ…毛穴に皮脂や古い角質が詰まっている状態。
  • 赤ニキビ…最近が繁殖し炎症を起こし毛穴が破壊され腫れている状態。更に悪化し可能することもある。
  • 黒ニキビ…毛穴が開き皮脂が空気に触れ酸化している状態。ブラックヘッドやイチゴ鼻とも呼ばれている。

お肌には毛穴が無数にあり、その毛穴には皮脂を分泌する皮脂腺が存在します。その皮脂が毛穴に詰まると、ニキビとなってしまいます。ポテンツァのアクネモードは、直接マイクロニードルをニキビのできている毛穴に挿入します。そして、RF波を照射しニキビの原因の根本である皮脂腺を破壊します。皮脂腺を破壊すると、その毛穴からは皮脂が分泌されなくなるのでニキビの再発を防ぐ効果があります。ポテンツァのアクネモードは白ニキビ、赤ニキビ、黒ニキビ全てに効果があります。繰り返すニキビに悩んでいる方は、ポテンツァのアクネモードで根本から治してニキビのできないお肌を手に入れましょう。

ポテンツァのアクネモードのダウンタイムは?

ポテンツァのアクネモードはのダウンタイムは、一時的にニキビが悪化したように感じる程度です。数週間かけてじっくりニキビの状態を改善します。

ポテンツァのアクネモードの施術間隔はどのくらい?

ポテンツァのアクネモードでニキビの治療をする場合、ポテンツァは1回の施術からニキビの改善効果を感じられます。4~6週間おきに3~5回受けるとよりニキビが改善され、お肌がキレイになったと感じられます。

アクネモードはイボ状の汗管腫にも効果的

ポテンツァのアクネモードには、汗管腫(かんかんしゅ)にも効果があります。

汗管腫(かんかんしゅ)とは何?

汗管腫という言葉を初めて聞く方も多いと思います。汗管腫とは汗が分泌される汗腺と呼ばれる場所が肥大した良性の皮膚腫瘍です。大きさは1㎜~4㎜ほどで、色は自分の皮膚と同じ色をしています。平らに盛り上がっているのが特徴です。

できやすい場所は上下のまぶた、額、首です。

ニキビほど気にならないかもしれませんが、自分の顔を鏡で見て「このプツプツはなんだろう?」と思ったことはありませんか?痛くも痒くもないけど、少し気になるこの汗管腫は、ポテンツァのアクネモードで治療が可能です。キレイでつるんとしたお肌を目指している方はポテンツァを検討してみてもいいですね。

ポテンツァは何回でも受けられる施術で、その日の肌の調子に合わせてヘッドを変えられるので自分のその日に改善したい症状にアプローチができるのもポテンツァの魅力です。

TOP
PAGE TOP