ポテンツァの効果はいつから実感できる?気になる効果や期間についてお答えします!

細かい針で肌表面に細かい穴を開け、肌に薬剤を浸透させて美肌を目指す施術のポテンツァ。ニキビ跡や小じわ、毛穴の悩みを解決してくれる最新の美肌治療です。

しかし、新しい施術だからこそ「いつから効果を実感できるの?」「本当に効果があるの?」とポテンツァについて知りたいという声があがっています。

今回は、ポテンツァの効果についてや、施術後いつから効果を実感できるのかについて詳しく解説します。

エフちゃん

・ポテンツァはいつから効果を実感できるのか知りたい
・ポテンツァの効果はどのくらい継続するのか知りたい
・ポテンツァは薬剤を使用したほうがいいのか知りたい

本記事の内容
  • ポテンツァは施術後5日後から効果を実感できます
  • ポテンツァの効果は約1か月持続します
  • ポテンツァは薬剤を浸透させると更に効果を実感できます

ポテンツァの効果は施術後5日から実感できます

ポテンツァは、ダウンタイムがほとんどない施術です。しかし、施術後のわずかな赤みやヒリつきを感じる場合があります。ポテンツァの効果は、施術後5日あたりから効果を実感する方が多いです。

ポテンツァは細い針で肌表面に穴を開け、ハンコ注射のようにひとつひとつ打つ施術です。肌の真皮層に直接熱エネルギーを与え、肌の自然治癒機能を利用します。針の刺激によりコラーゲンやエラスチンが産生され、肌の若返りを促す施術です。小ジワやニキビ跡、肝斑の改善、お肌のハリツヤを回復する効果が期待できます。肌の悩みに合わせ、先端のチップやモード、出力を変更しその人の悩みに合わせた内容に変更します。

ポテンツァ

ポテンツァ(POTENZA)を行う事によって、「シミの改善と予防」「肝斑」「毛穴の開き」「ニキビ、ニキビ跡」「たるみ、小じわの改善」「赤ら顔」などのさまざまなお肌悩みに高い効果が期待できます。

ポテンツァは、施術直後~4日はわずかな赤み、ポツポツとした針の跡、ヒリつきを感じる方がいますが、穴を開けた場所に高周波を流して押し込むという特長があり、ダーマペンと異なり出血がほとんどありません。

そのため、比較的短い期間で効果を実感できる施術です。

5日目以降になるとお肌の調子が良いと感じる方や、肝斑が薄くなったと効果を実感する方が多いでしょう。複数回施術を受けた方のみならず、1回目の施術を受けた方も同じように効果を感じられます。お肌のハリとツヤが増し、トーンも上がります。

ポテンツァの効果は約1か月持続します

実は、ポテンツァは1回の施術から小ジワやニキビ跡、お肌のハリツヤを改善します。しかし、ポテンツァの効果が最大限発揮されるのは、施術から約1か月。その後は、徐々に効果が薄れてきます。

そのため、ポテンツァはお肌の症状によって頻度は異なりますが、1か月に1回のペースでの施術をおすすめします。ポテンツァは、3〜5回施術を受けると、その後1年間は効果を継続して感じられるという特徴があります。

ニキビ治療の場合は約1か月に1回の施術がおすすめ

ニキビ治療の場合は、皮膚のターンオーバーは約28日周期で新しい皮膚に生まれ変わるので、ターンオーバーに沿って効果を感じるでしょう。

肝斑治療の場合は2週間~1ヶ月に1回の施術がおすすめ

肝斑治療の場合は、肝斑の原因であるメラノサイトに直接働きかけ、メラニンの産生を抑えます。

ポテンツァには、肝斑を半永久的に再発させない効果も期待できます。施術は2週間~1か月に1回のペースで施術をうけると効果を最大限に実感できます。

毛穴、クレーター治療の場合は約1か月に1回の施術がおすすめ

開いた毛穴の悩みやクレーターを改善したい場合は、程度にもよりますが、約1か月に1回のペースでの施術がおすすめです。1回目から効果を感じられますが、浅いクレーターなら4〜5回、深いクレーターの場合は5〜10回の施術で毛穴やクレーターの改善を実感できるでしょう。

せっかくポテンツァを受けるなら、その効果を継続させたいですよね。継続した効果を長く実感したい方は1か月に1回のペースでの施術をおすすめします。

薬剤を注入するとより効果を実感できる

ポテンツァは、針で皮膚に穴を開けた際に高周波を流します。ポテンツァ単体でも、美肌効果を実感できますが、薬剤を併用すると更に効果を高めます。

薬剤を無駄なく均一に浸透させるドラッグデリバリーステム

ポテンツァは、高周波を流しながら薬剤を皮膚の中に注入します。この高周波により、出血がほとんどありません。そして、皮膚を吸引し圧力をかけながら薬剤を入れるので確実に薬剤が皮膚の真皮層に入り込みます。そのため、薬剤の持つ力を最大限に引き出せるのもポテンツァの魅力の1つです。これをドラッグデリバリーシステムといい、ポテンツァの最大の強みといえます。

ポテンツァで使用する薬剤はクリニックによっても異なりますがビタミンCやトラネキサム酸、ボトックスなど、あらゆるお肌の悩みにアプローチをかけられる薬剤があります。施術にお越しの際は、ぜひ薬剤の併用を検討してみてくださいね。

PAGE TOP