肝斑に悩んでいる人はポテンツァがおすすめ!理由と施術内容について解説します!

最新の美肌治療として注目を集めているポテンツァ。ニキビ跡からフェイスラインの引き締めまでその効果は多岐に渡ります。実は、ポテンツァには肝斑の改善に効果的な肝斑治療モードが存在します!

肝斑は日本人女性に多く、悩んでいる人や治療したいと思っている人が多いのです。今回の記事では、肝斑治療にポテンツァがおすすめな理由魅力、施術の内容について解説します。

ポテンツァは肝斑の原因メラニンを抑制する

ポテンツァは、極細のマイクロニードルを肌に直接挿入し針先から放出される高周波を皮膚の奥の真皮層に照射します。針の刺激と高周波で皮膚の自己修復能力を引き出し、美肌には欠かせないコラーゲンやエラスチンを増産します。また、薬剤を皮膚の奥に注入できるので、薬剤をしっかりと効かせるので1回の施術でも効果が期待できます。

自分の顔にあるのは肝斑?シミ?

肝斑とシミを自分で判断するのは難しいですよね。実際にシミの治療を希望する患者さんのお顔を診察して肝斑だったというケースも少なくありません。

肝斑は厳密にいうとシミの一種ですが、シミとは少し異なります。肝斑は女性ホルモンの乱れで起こり、厳密な理由は解明されていません。ストレスや睡眠不足、妊娠と出産により大きく女性ホルモンが乱れるタイミングで肝斑はできやすくなります。閉経を迎えると女性ホルモンの分泌は少なくなり肝斑が薄くなったり消えたりする場合があります。肝斑は、一般的に両頬を中心に左右対称に現れます。肝斑はしっかりした輪郭を持たずぼやけているのが特徴です。肝斑の大きさも人によって異なり、人によっては大きく広がる場合があります。

シミは肌のターンオーバーの乱れや紫外線によるダメージで皮膚の奥にできるメラニンが排出されずに起こる色素沈着の症状のことを指します。加齢とともにシミは増えやすくなりますが、20代などの若い世代でもシミができることがあります。シミは形がハッキリとしており楕円形であることが多いです。片方の頬だけに現れることもあるのが特徴です。30代を迎えるとシミが目立ち始めるので、早めのエイジングケアが必須となります。

ポテンツァは肝斑の原因に直接アプローチする

肝斑の治療は非常にデリケートです。ポテンツァは、どんな肌質の患者様にも安全で効果的な肝斑治療を可能にしました。肝斑の治療は、皮膚の表面にレーザーを当てて治療を行うのが一般的でしたが、ポテンツァは肝斑の原因であるメラノサイトに直接アプローチをします。メラノサイトに直接働きかけることで、メラニンの生成を抑えます。ポテンツァは肝斑治療に最も効果をもたらし、肌を傷つけないエネルギー量と照射時間を叶えました。

従来の肝斑治療のリスクであった肝斑の悪化や白抜きのリスクも、ポテンツァならほとんど心配がありません。

何回の施術で肝斑は改善できるの?

ポテンツァは、1回の施術でも効果を実感できる施術です。しかし、肝斑をキレイに消したい場合は2〜4週間に1回のペースでの施術をおすすめしております。

ポテンツァの施術を3回受けると効果が一年持続すると言われています。また、施術を繰り返し受けることでメラノサイトの働きを徐々に弱らせます。そして肝斑の治療のみならず予防の効果まで期待できるので複数回の施術を受けるのをおすすめしています。

ポテンツァの施術を受けると、肝斑の根本の原因であるメラノサイトに直接アプローチするだけでなく、メラニンを産生させる働きを持つチロシナーゼという酵素を軽減させる効果もあります。ポテンツァの施術で肝斑の治療をしながらシミの予防もできるので、お顔のエイジングケアをしたいと考えている方にもおすすめです。

ポテンツァで肝斑と一緒に他の肌悩みも解決

ポテンツァの施術を受けるとお肌のハリや弾力が生まれます。今のお肌の状態に満足していない、昔のような若々しいお肌を手に入れたいと考えている方にもおすすめの施術です。

ポテンツァは肝斑の治療をしながら、開いた毛穴の治療も可能です。ファンデーションが毛穴に入り込んでしまうために厚塗りになってしまう悩みも解決します。毛穴の開きや肝斑の悩みを解決するとナチュラルメイクのみならず、ファンデーションレスなお肌も目指せます。

肝斑の治療を受けながら、美肌を手に入れられるポテンツァ。更に紫外線によって生まれるシミも予防してくれる一石三鳥なエイジングケアです。お肌をあらゆる方面から徹底的にキレイにしたい人は、ポテンツァの施術を検討してみるのはいかがでしょうか。自分史上最高のお肌を手に入れましょう!

TOP
PAGE TOP