ダーマペンは何回目で効果を実感する?症状と併せて解説します!

ニキビ跡や毛穴の悩みを解決してくれるダーマペン。しかし、複数回ダーマペンの施術を受けないとキレイな肌は手に入らないのではと気になる方もいるのではないでしょうか?

ダーマペンは個人差はありますが、1回の施術から効果を実感していただける施術です。そして、何回も繰り返しダーマペンを受けていただくとキレイなお肌が安定し、皮膚トラブルの少ない美肌が目指せます。

今回は、ダーマペンの効果や複数回の施術での経過について詳しく解説します。

エフちゃん

・ダーマペンを何回受ければお肌が綺麗になるか知りたい
・自分のニキビ跡にダーマペンは有効か知りたい
・自分の毛穴の悩みはダーマペンで解決できるのか知りたい

本記事の内容
  • ダーマペンは1回目の施術から効果を実感できます
  • 深いクレーターや、開ききった毛穴には複数回の施術が必要となる可能性があります
  • 1回目から効果は実感できますが、つるつるなお肌を目指すなら定期的なメンテナンスをおすすめします

ダーマペンの効果は1回目から実感します!

ダーマペンとは、専用の針で肌に直接穴を開けて刺激をし、肌の自然治癒力を利用する施術です。穴が空いた肌は、その穴を防ごうと沢山のコラーゲンを生成します。そのコラーゲンが、ニキビ跡や毛穴の悩み、二の腕のブツブツを改善します。

ダーマペン

ダーマペンは、ニキビやニキビ跡、毛穴の開き、肌のざらつき、黒ずみを改善する治療方法です。毛穴に悩んでいる方・肌質を改善したい方・肌にハリがほしい方におすすめです。

ダーマペンは、改善したい症状によって個人差はありますが、1回目の施術の後からニキビ後や毛穴のお悩みは改善します。ダーマペンにより再生した肌は、新しい肌で形成されるので以前の肌よりもキレイになるのです。

新しい細胞によって新陳代謝もスムーズになり、なかなか治らなかったニキビ跡や毛穴の悩みが解決します。お肌の悩みは炎症が収まらない、新陳代謝(ターンオーバー)が上手にできなかったり、遅れたりするのが原因です。

ダーマペンは、お肌の新陳代謝を正常に戻してくれるのでニキビ跡や毛穴の悩みがある方におすすめしたい施術です。

ダーマペンは何回目の施術でもお肌の新陳代謝を活発に促し、コラーゲンの生成も増長します。何度か繰り返さないと効果を感じないのでは…と不安に思う方もいますが、効果を実感できますのでご安心ください。

クレーターや広がりすぎたニキビ跡は複数回の施術が必要

深いクレーターや雫型に開いてしまった毛穴をキレイにするためには、最低5~6回の施術が必要になります。しかし、施術の旅にお肌がキレイになっていくのを実感できます。自分のお肌がどのような状態なのかを理解した上での施術をおすすめしていますので、気になる方はぜひ一度カウンセリングへお越しください。

クレーターや広がった毛穴治療は、ダーマペンのみならずTCAクロスという施術もあります。

TCAクロスとは、気になるニキビ跡や毛穴に直接高濃度のTCA(トリクロロ酢酸)を塗布します。高濃度のTCAで人工的に皮膚の組織を破壊し、自然治癒力を利用して肌を再生させる治療法です。

→TCAクロスについて詳しくはコチラ

深いクレーターや毛穴の治療はダーマペンも効果的ですが、TCAはより強い効果を発揮しますので、患者さま1人1人の症状に合わせて施術を提案させて頂きます。

ダーマペンの効果を最大限に感じるなら定期的に受けることをおすすめします

ダーマペンは何回目の施術でも、効果を実感できます。しかし、ダーマペンの効果を最大限に感じる方法は定期的にメンテナンスとして受けることなのです。

人の肌はターンオーバーを繰り返していきますが、摩擦や紫外線、ターンオーバーの乱れでシミやシワ、くすみなどができてしまいます。最初は小さな悩みも、時間の経過とともに小さな悩みが蓄積して大きな悩みになってしまいます。

そこで、ダーマペンを定期的に受けてお肌を常に生まれ変わらせてあげます。そうすると、いつまでもキレイなお肌を保持できるのです。

美容好きな方は、定期的なメンテナンスとしてダーマペンを取り入れている方もいらっしゃり、その時の肌の状態で針の長さを変えてダーマペンの施術を受けています。

お肌の調子が悪いときは、オプションで美容液を足してより効率よくお肌の調子を整えている方も多くいらっしゃいます。

せっかくキレイなお肌を手にいれるなら、いつまでもキレイなお肌でいたいですよね。

理想のお肌を手に入れつつ、そのお肌を守るために美容施術を取り入れていきたいですね。

TOP
PAGE TOP